◽︎

気付くと札幌行きの飛行機を検索していて、むむ…前に調べた時より少し安くなっているような…と検索地獄にハマり、1時間後にいやダメなのだと持ち直し、半年後の自分の未来を不安に思い、どのタイミングで動くのが現実的でリスクが少ないのか考えていた。
何かやりたいことがあると本当に必要かどうかとかコスト面とか考えずに手当たり次第必要になりそうな物を買ったりしてしまう癖があり、なんつうか、無意味に家電は最新の物を買うとか、そういう家庭で育ってしまったことからの悪影響を感じますが、、いや私は最新家電は買いませんが、そんなのは情弱がやることだ。なんにせよ浪費癖はあまりよくありません。
とにかく、私がいる業界は周期が早く、シビアなのでどのタイミングに合わせて動くべきか悩み入ります。。でもとにかく早く行動には出たい気持ちはある。



あと、本州からの客は今までもいたはずだけれど、つまり、数って大事よな。。。。って思ってなんか言い知れぬ敗北感あったけど気のせい。笑
数が多いって、なんて素晴らしいんだ。数は作れない。ごまかせない。サンダルなんて、ゆるされない。




さて、
なんと明日から弊社社長が海外出張です。やったね!まあ土日込みで5日間の海外出張を3日前に聞かされたんだけれどもね何はともあれいいじゃないですか。特に私の業務に差しさわりありませんし。と思った途端に定時大幅に過ぎてからはよ言えや案件を電話口で伝えられあああまあいいじゃないですかまあいいどうでもいいもう既に帰っているしね。

完全ひとり体制になると際限なく気持ちがだらけるので結果的につらくもなる。ポジティブに一人をエンジョイできるよう明日以降心掛けたいところです。




さてさて 今日のふるかわさん のコーナーです。

今日のふるかわさんはFacebookにたくさんの風景写真をアップロードされておりまして、非常に見応えがありました。
時期も国もばらばらぽくて、なんで急にアップしてたのか不思議でした。
私は自然にも動物にも昔から縁遠い人なので、今になってこんなに、そういうものに、やや近づく意識になるとは。(やや、ね。単純に興味を持つようになった。)
きれいな陽の光や物々しい夕陽や嵐が来そうな曇り空、静かで澄んだ雪景色、虹。小さい虫やきれいな花に注がれた視線。曲がりくねった道や川、だだっ広い地平線も全部何処かにある知らない場所で(こういうことを書き出すと途端になんだかぽえみーでばかみたいでいやだね)
私の知らないことをたくさん知っていて、かっこいいなぁ〜〜〜と、定期的に思います。思ってしまいます。思っちゃうよね。

TAFUCAの告知でサポートバイオリンのミドリさんが、"タフカ東京組"と書かれていたのがなんだかうれしかった。
小次郎さんが入ってのタフカは何度か観ているが、ミドリさんが入られてからはまだ観れていない。
ああ。うーん。観たいよ、なぁ。