連休中に大模様替え大会が2/3終わりました。
大きな変化は横に広い作業台 と ロフトベッド の登場です。
作業台については今日から作業に入るのでまだこれから。


ロフトベッド2日目。
利点・あったかい。→夏やばそうだがベッドよりエアコンの位置が少し高いのでいける気もする。夏前にエアコンクリーニング検討。5000〜8000円くらい。
難点・なんか喉めっちゃかわく。→加湿検討
変更点・1日目に使った分厚いマットから 捨てようと思っていた薄手のマットに替える。問題なし。薄手採用。
感想・高さは初日で慣れた。キシみや揺れもない。頭のところにある棚が便利すぎて泣ける。視界がほぼ天井の白と本棚のみになるのでなんとなく頭がごちゃごちゃしないような気もする。組み立てはほぼ1人で行うが非力過ぎて最初ひとつめのネジをつけるのに30分くらい掛ったり途中ベッドと他の家具の配置を迷うなどしたので3時間もかかってしまった。ネジがつけられないことは本気で精神的にキた。こんなことでこの先ひとりで生きていけるのかとへこんだ。でも大丈夫経験はいつも味方ダ!!!!!喉元過ぎれば熱さワスレル!!!!!組立てたベッドを起こしてくるときだけ手伝ってもらった。つまり完全に1人では正立しないと思う。前に使っていたベッドを解体するときに初めて電気ドリルを使うなどしてDIYに可能性を感じる。あまりめんどくさい規模にならない程度にハマりたい。