ちょっと疲れてしまったので今日はいくつかブログを更新しています。

 

やみくもに外気に当たると疲れます。

雨の日は、他に選択肢がなくトレッキングシューズを履くのですが、これが大きいサイズのものにインヒールだなんだ詰め込みまくって履いているので本来アウトドアシューズだというのにゴテゴテして走りにくいし変に力が入りすぐ疲れる。そして靴ひもがぬれることで中に水分が徐々にしみ込んでいくという仕組みに今日気づいた。なんだ全然雨用と言えない。雨の日用の靴が欲しい。ビニールじゃない傘もほしい。日傘は作ろうと思い続けてかれこれ5年くらい経過していそう。毎年イメージをふくらませるだけで夏が終わる。しぼむ。革靴もほしい。レースアップの、ごついやつ。マーチンとかでもいいのかもしれないけれどいまいちピンとこないから永遠に買えない。ギャルソンとコラボしてたとき、試しにはいてみたら似合わねーーなと思ったのがなんとなく尾を引いていてイメージできない。サンダルほしい。靴下と合わせるいまどきなやつ。スニーカーなら、今なら派手目な配色のものでもいいな。今なら、天邪鬼だから。真っ赤なオールスターを真っ白なワンピースとかでシンプルにコーディネートしてそんなのがピカっとかっこいいような透明感のある女のコになりたい人生だった。むりだ。ヘアカラーもしたい。痛むのと維持費がかかるから最近はしていないけれどやっぱりやっぱりしたい。色々環境落ち着いてから…とか思うけど、じゃあ落ち着くまでの自分はどうなる。とにかくそろそろ派手目な格好をしたいような気もするしシンプル好きな気持ちもあるし、相変わらず統合とれていない。もう少ししたら、毎日綿のTシャツしか着れないような日々がやってくるのに、せっかく近頃涼しいというのに、もっと今のうちに着るべき服があるはずだったのに。しかし季節が変わろうが変わるまいが今現在は職場に着ていく服に制限を自分で勝手に設けているので、やっぱりしょうもない格好にしかならない。夏はもういい、秋、そして冬、更には春に期待!先日のカフェ駄ブログに書いてあった「結局作り手本人が素敵じゃないとものは売れない」(適当意訳)についてずっとぼんやり考えている。出かける気持ちでひきこもらなくては。永遠に眠いことに変わりはない。

 

 

こちらは霧雨ばかり降る毎日です。

今日は久々におだんごあたまにしました。母に借りた服から母の香水の匂いがずっとしている気がするので借りておきながら文句を言いたい。本は表紙ではわからない。