○夢

グニュウツールのライブを最初から最後まで夢で見てしまった。
「ライブを見る夢」っていうのはだいたい、夢の尺の関係でライブ前までだったり途中から参加したりライブ終わったあとが長かったりするものだが、今回は開演前から開演後まで見たような気がする。
既に記憶が抜けている。

アサキさんがピックを下手後方(直線距離的に一番遠い)に飛ばしまくっていたのだが、一回、周囲の人が飛ばしたピックに気づいてなさそうな時があったので、絶対終わったら探しに行こう!と思ったセンター後方の私。
ライブが終わってその辺りにかけよると、ピック(アサキさんデザインのやつじゃない)の他にも大きいサイズの缶バッヂが、色違いのパステルカラーで3つ落ちていて、これはー…?とキョトンとしていると、近くにいたお姉さんに「それですよ」と言われる。これなのか…何が。と思いつつも減るもんじゃないし大きく捉えてライブの記念にと持って帰る。かなり淡めのパステル、ピンクとグリーンとイエロー。

帰ると、トモフ氏が絵の方向性について迷ってたっぽいのでなんかちょっと口を出した。
でもだいたい私が言うことなんて本人にしたら的外れなのだろうし、また余計なこと言ったな…とすぐに後悔していたら
意外と、悪くない反応で、また筆が進みだしたので、おどおどした。




上記の夢が昨日。
なんと今日もグニュウのライブの夢を見た。
しかも今日はチケットを忘れてきてしんだ!!と途方に暮れていたところで目が覚めた。

行けないライブのチケ発をスルーして数日、途端にこれである。こ、れ!


過去のライブ写真集をブックオフで見つけて即買いする。
ネットで見たことない写真がたくさん載っている、結構厚い、ハードカバー。
見ようと思ったが、そういえば今月は何度かライブがあったような…その中でも小さい箱で楽しそうだと思っていたやつが割とすぐに…今日だ。
急いで友達と待ち合わせて電車に乗る。
その友達は専門のときの友達で、高校生の時にヌーキキを観たことがあるというツワモノだ。もちろん元ロリータである。
今日の会場はとても遠くて、片道1時間半くらいかかる。(今思うとそれは"とても遠い"と言うのだろうか。とにかく引き返しがきかないくらいの乗車時間ということ…)
電車の乗り換えを調べて、知らない駅のホームできょろきょろしている時に気づいた。
チケット持ってない!あーーーーっ

…私は日頃から、発券したチケットはすぐに財布に入れ込んでしまって、何ヶ月先のライブだろうと持ち歩くことでいざという時のチケット忘れが無いように備えているのだけれど、
それがグニュウのオリジナルデザインチケットとなるとそうはいかない。サイズが通常のチケットより大きいのだ。
それだけでなく、せっかくのオリジナルデザインなのだからどちらにせよ雑に扱う事は許されないのだが…
うん…知ってた……だからこわすぎて毎回、フィンチの封筒の有無を確認して、封筒の中身を確認してを100万回くらい繰り返してきたのだ。
けれど遂にこの日が来てしまった。
(というか出先で気付いてそのまま直行している時点でアウトなのである。)
しかも一人の時じゃなくて友達も一緒に来てくれる時に限って、ソールドアウトしてるときに限ってっておーーーーい
FC枠の空席まだあるかな、っていうか会員ってわかればチケット無くても開演時間ギリ前入場とかで対応してくれるかな!?とりあえず問合せ電話?メール?ツイッター??どこにーー????あ、箱に電話か!その前に早く次の電車乗らなきゃ遅刻だな、だから何番ホームから快速なんだっけっっ
ってところで早朝5時です。

おはようございます。