男性におもちゃをもらうことがある。

ひとりは歯医者のおっちゃんで、
小学生の頃から通っているんだけれど愉快な人。
ちびっこを楽しませるために人形町とか100均で探し出した新兵器をいつもスタンばっている。
たまに治療に行くたびに、私相手にも手品とかを披露してくれるので、ノル。めっちゃノル!そういうのがつがつリアクションする!!!
楽しい。
随分昔にもらったカエルのソフビも、なごむから職場のデスクにずっと置いてある。
たまに「ちゃんと餌あげてる?」って確認される。毎日見える所にいるから、ばっちりっすよ。
こういうの、苦手な人は苦手なんだろうな笑 と思う。

カエルのソフビ以外にも、会社のデスクに置いているちっさいおもちゃみたいなのがある。
それはくら寿司のガチャガチャで出てくるトーマスとか新幹線みたいなやつとかグリコのおまけとかなんだけれど、
くれるのは仕事で付き合いのあるカメラマンのお兄さんで
納品や打ち合わせで弊社事務所に来るたびに、「これいいでしょ」って何かしら見せてくれる。
私は仕事なので、「あー。なんすかそれー。へぇーー。○○(何かしら特徴)ですねぇ^^」と大体なリアクションを返す。
そして「あげます」っつって置いていかれるので、とりあえずそのまま事務所に置いている。
以前に、iPhoneケースに麒麟のシールを貼られたこともあった。
さすがにちょっと微妙な気持ちになった。
つまりその人が少し苦手である。
まぁふつうなんだけど、しゃべれないタイプではないのだけれど
なんでおもちゃを置いていくんだろうか。

iPhoneケースに貼られたシールはスタジオの帰り道に剥がして、後日打ち合わせ用のノートに貼ったんですよ、ほら。とそのページを見せた。

苦手なおもちゃと楽しいおもちゃがある。
楽しさがないと、おもちゃですらないよくわからない物体になる。
カエルのソフビはいいセンスだと思う。

そして今、そのカメラマンさんにメール返すの忘れてたのを思い出した!