前回更新からいっっっっっっかげつたつところだった!

 

 

今週来週あたりで仕事の諸々の締め切りがいっきに終わっていく気配です。

で、そういうとき、ぎりっぎりまで

う〜わ〜〜〜や〜りたくねぇ〜〜〜だり〜〜〜〜ってだらだらしてしまいます。

あれやってみて、これやってみて、後でもいいこと今やってみて、結論出したくなくて。。。。。。。。。。。。終いにはブログを一ヶ月ぶりに更新してしまうのです。

 

夏の疲れといいますか歳といいますか変な疲れが抜けないですここ数日。

今月は、あっちこっちわたわたお出かけする予定ばかりなのでしゃきっとしたいです。

 

ずいぶん前に買って、眺める事しかしていなかったエディトリアルデザインの本の文章をチラホラ読んで、あーやっぱり本は読まんといかん。と戒める。

あ、でも読んだ事で何か具体的に得たものがあるかというと何もない。ただなんか、対話というか「そうなんだー」って本に対しての関わりがちょっとできるだけ。

時間ができたら本を読みたい。眺めるんじゃなくて。(永遠に同じ事を言い続けている)

 

 

さて本業ではなく個人で受けていたデザイン依頼のお仕事について。

サンプルが上がってきたらしく「実物送るのでチェックしてください!」とメールがきたにもかかわらず、いつまで待ってもサンプルは届かず、更に待っていると「技術的な問題点だったのでこちらで修正してしまいました!」と、モデル撮影された写真が。

写真に写ったサンプルは、なんとモチーフが上下ひっくり返っていた。。

この数日で撮影までされちゃっているということはそういうスケジュールで動いているんでしょうけども、

気づかないんだねぇ。と、残念に思うし、そういうところで信用は失われていくんですわー。

 

しかしながら最近本業でも社内の人間がこんな調子の、仕事が適切に行えていない人ばかりなので、調子が狂いまくる。

私自身がそういう人を引き寄せてるのかなぁとか考えだすと、ふつーにへこむ。どうしようもなくて。

 

 依頼する相手に対しての、愛がないなぁ。

「人に迷惑かけたくなさ」の固まりのような私がおかしいのか。

でも凡ミスはよくある。

凡ミス貴族だから!そう、B型である。

 

 

恐ろしく丁寧にやろう。そうね、それしかないだろねー。