今日はイライラしたり落ち込んだり、ホームセンターへ向かう道中も絶望したりすることしかできなくて仕方ないなと思いつつ昔の事を色々思い出していました。結局私はこういうテンションで大槻ケンヂと絶望少女達なんかを聴くしかない人間なので、全てはかくれんぼに過ぎない。好きな物が両極端良くも悪くも。とりあえず本物にはなれないということは確実だ。そんなことははじめから当たり前なのでいんです全然。

帰る場所がなくて徘徊する癖が復活している。

ホームセンターは使えなさ過ぎて、大きいものや重い物を買えば結局送料はかかるのだしやっぱネットだなー、実店舗に行く意味なんてないなーーと残念に思った。

喫茶店に入ってNIWLUNを聴く。

私はぐにゅーぐにゅう言っているがこのアルバムは滅多に聴かない。DAZZLEとFICKLEは日々繰り返しぐるぐる聴くが、NIWLUNは、たまに気が向いたときに聴いて、、、、て、てんさいか、、っっっ、となり身動き取れなくなる系(結局だいすきかよ)。

たまにしか聴かないけれど威力がすごいのでそれくらいで丁度いい。

で、スタイリッシュパンピーからfade storyの流れが今の自分にいろんな意味でヤバすぎると、歌詞にぐるぐるして圧倒されてそのままアルバム2周くらいしたところで古川とも好きすぎる事件!となり、そうこうしているうちにノートに色々作りたい物メモを書き出していたら、うーん、すっきり。開き直り。しくしくちらほら泣いて頭動かして少しポジティブな気持ちに変換された。らしい。

最近は、作りたい物あれこれ考えても何ひとつそれを実際に作ることがないということがどんどん虚しく、嫌気がさしていたけれど、とりあえず作りたい物を妄想することでその場の気晴らしになるのならそれも悪い事ではないのかも…と思った。 もちろんそれが慢性化してしまっては仕方がないのだが。。

つくる とか つくってもいい ってことにしか救いを見出せないのだろうか。作っていける未来がない事に絶望するけど頭で考えて空想する事はいつでもできますね

帰ってきて素材をかるく裁断したけれど結局何かを作るまでの動作はしていない。コーヒーのおかげで妙に動悸がするけれど眠くてだるくてコーヒーの油分がモヤモヤする。 昔、雨合羽を作ろうとして買ったビニールシート。雨合羽なんてね、作らなくていいんです。どうかしているんだわ。






今日はこの曲聴いてないけれど、貼るべきな気がしたので。