あれこれ長文になるようなことばかり書き足ししていたら更新出来るブログがひとつもなくなってしまう。

 

日々起こる変化なんて、ファンデーションのつけかた変えたらちょっといい感じかもしれないけど変えてすぐは多少丁寧になるからそのせいかもしれないなーーーー

とかそんな類いで。

 

毎朝、今日こそ暑そうだ!と思って気合い入れて半袖着てでかけるのに今日もそこそこにすずしい。

 

とにかく書き出すと長い。分析しだすと、謙虚さがなくて嫌味っぽい。でも隙のない完璧なものにはひかれない。

 

やらなきゃいけないことがあった6月が終わった。やらなきゃいけないことは一応達成した。

急がないものは後回しにした。

今日は1年のちょうど中間地点の日らしい。下半期、くる。

 

予定がある!という安心感と不安感。なんでもっとがんばれないのか。

 

遠征ってやっぱり冷静に考えて大変だ。

一日半の時間と、お金も少しなくなる。

行きたいものは行くけれど、その2つが足りていない場合は、諦めることで生活の帳尻をあわせるしか仕方ない。

とは言うものの、でも実際はその2つとは関係なく自分の具合で、見に行って良い悪いが決まる。

「持て余す若さと既に年老いた心を持って」が、逆転しだす。

なんとなく、年末に向けていろいろ良いものが見れる予感がする。根拠はないけれど。そういうムードは大事だし、結構当たる。

だから夏はこのまま大人しく、自分の生活を立て直していきたいと思う。

 

未来はいつでも明るくなくちゃ困る。