◯TAFUCA/scabro.mp3

今朝のすぐ削除ブログに貼ってあったカバー曲。
AM3時頃の更新もタフカって書いてあったけど同じ曲だったのかな(聴けてないからわからない。)


初め、半分寝てる頭で小さーーーい音量で聴いたときは
冒頭、にゅにゅさんとキイロさんどっちの声かわからなくて、あれ?と思いつつそのまま寝た。
ちゃんと起きてから聴いたら判別できたけれど。
でも後々、改めて小さめの音で聴いたら、やっぱり似ている。冒頭。

音を小さくしたことで削られた以外の音が似ているんだと思うんだけれど、
発声の仕方なのかなぁ。ふしぎだねぇ。
元々キーが低めで始まるから、にゅにゅさんの声がどこかジェンダーレスな感じではある。

今のテンションとあっていたので、一曲リピートでずーっと聴ける。
職場で作業しながらイヤホンで聴いていたので
もはや再生回数確認したくない。笑

ニゾン、と言っていいのかな。
にゅにゅさんときいろさんで別のフレーズを歌っている曲が多いと思うのだけれど、
声が重なっているのとても良いな…。ハモり。
もっとやってほしいのでこういう趣向の新曲お願います。。

トラックは、アレンジは原曲に近くて特に変えていないと思うのだけれど、
静かで靄がかかったような湿度高めなムードが耳馴染み良い。

うん、選曲ばっちり!




曲は、サイモンとガーファンクル「Scarborough Fair」



Simon & Garfunkel Scarborough Fair