今日は公園近くのバザーへ、セールの冷やかしに母と。
出かけるつもりなかったけどこういう日は出かけなくては仕方がない。
某ブランドのウールパンツが1000円。はぁ。
ハイウエストではきたいのでウエストが少し大きい。少し大人っぽい。

おいしいコーヒー屋さんがある。
コーヒーと薔薇園。
f:id:VICL_738:20150524185332j:imagef:id:VICL_738:20150524185229j:image
f:id:VICL_738:20150524185243j:image
f:id:VICL_738:20150524185634j:image
f:id:VICL_738:20150524185707j:image
f:id:VICL_738:20150524185725j:image
f:id:VICL_738:20150524185739j:image
f:id:VICL_738:20150524185826j:image
f:id:VICL_738:20150524185834j:image
f:id:VICL_738:20150524185904j:image
f:id:VICL_738:20150524185917j:image
f:id:VICL_738:20150524185946j:image
f:id:VICL_738:20150524185953j:image



とりあえず撮る。
私に写真のセンスはありません。


さっさと帰ろうと思っていたけれどそのままうろうろしてしまった。
喫茶店で休憩していたら
グニュウのライブで古川さんがおこなっていたネパールへの募金活動、寄付金の額がFBに上がっていた。
すごいことだなと思った。うまく言えないが。

私は寄付とかそういう慈善的行動が苦手で、
どうにもできないことにどうしたらいいかも何もないまま「とりあえず」で「なんとなく」な行動なんかとれるわけもなく、
結果、受け流したいタイプ。
古川さんがこういう形で寄付を募ってくれたことで、自分もなんの抵抗もなく、自然とそれに協力できたことを嬉しく思っていて
それを伝えたくて、サイン会の列からひっしで早口でそれをなんとか、しゃべった!
…けれど、ちゃんと喋れたかもよくわからないし、自分が古川さんとお話できる制限時間(常識の範囲内の…)を守らないと!と思って少し古川さんのお話してくださったことを遮ってしゃべってしまった気もして、思い返すとやっぱり、あー。頭抱えるしかない(笑)。
それでも嫌な顔一つしない、ハイパー神対応モードな古川さんだった。。
そもそもグニュウツールのサイン会だなんてスーパーウルトラ意味不明ヤバい会が2夜連続で起こるなんてこと思い出すだけでぎゃーーーーーーという感じなのでその話はまた。



作業はぽつりぽつりと進めながらもあまり進み良くない。
捨てようと思っていたパーツをつまんで作ったものが先に完成した。
決心つかなくて放置してるパーツもある。
あきらめて、考えるほうじゃなく決まってるものを進めていく作業に切り替えたほうがよかったかもしれない。